〒115-0055 東京都北区赤羽西1-34-2 玉川ビル402

診療時間
10:00~17:00 × ×
17:00~18:00 × × × × ×

△:第2,4土曜日は休診

'11/9/6 (Tue)

解毒のツボを使ってエイ毒をデトックス

 

 

とは言っても、抗炎症薬やら抗生物質を飲んではいますが、そんなツボがあるので使ってみようという話です。

 

 

築賓というツボが解毒のツボです。

 

今回の治療にはさらに八風穴というツボも使っています。

 

築賓+八風穴に鍼を打って代謝を上げ廻りをよくしてより早い治癒を目指すというのが狙いです。

 

 

いきなりこれを読んだ方はなんのことやらと思うでしょう。

 

実は先日どうやら左足をエイに刺されたらしいのです。

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。 『 想定できねぇ 』    『 猛毒 』

 

 

8/29(月)から腫れがみるみるひどくなり、翌30(火)にピークに達した。

 

痛みはないが、足がパンパンになり足関節の自由がきかなくなり、気分もかなり沈んだ。

 

腫れがどんどん広がり膝を越えたら即病院に行こうと思ったが、それには至らずひと安心できた。

 

 

30(火)より鍼治療を始める。

 

 

31(水)からは腫れが徐々に引き始め拇趾の腱が浮き出るまでになったが他の四趾の腱は埋もれたままである。

 

薬の副作用だろうか手にプツっとできたり眠たくなったり頭痛くなったりと何かと鬱陶しいが耐えねばならない。

 

どうやら、腫れのピークは(火)であったようだが、(木)(金)と同じ様な状態が続き抗炎症薬を飲んでると腫れが引かないような気がしてきた。

 

 

9/3(土)に思いきって抗炎症薬をやめてみたらみるみる腫れが引いてきたので不思議である。

 

 

9/5(月)は病院に行き、抗炎症薬を勝手にやめたことを話した。

 

怒られるかと思ったが、そうでもなかった。

 

飲みたくなければ飲まなくていいと言われたが、抗生物質はちゃんと飲むように念を押された。

 

経過が良く、1日2回の服用が1回に減ったのでそれが何より嬉しかった。

 

というのは、抗生物質を飲み続けて3週目に突入したわけだが、どうやら身体への負担も相当あるようなのである。

 

 

大便とオナラが臭わない。

 

無味無臭なのである、いや味見はしてないので、無臭なのである。

 

これはいいように思えるかもしれないが、抗生物質によって腸内細菌までもが死滅してしまったのだろうかと思える。

 

本来あるべきものが無くなってしまったのだから良くないことなのである。

 

 

中でも一番困るのは2Kg以上も痩せてしまったことである。

 

痩せると嬉しいと思う人が大多数だと思うのですが、僕の場合こういう痩せ方をすると体力が落ちてしまっていけないのです。

 

薬を飲んでるせいなのか時間が経ってもなんとなくお腹空いたかな程度で、食べてもそんなに美味しく感じないし酒も飲めないので量も減ってるのである。

 

痩せると体力が落ちる、体力が落ちるとそれ程食べなくてもいいし食べても美味いと感じなければやはり量は減る、食べなきゃ痩せてくる、といった悪循環なのである。

 

これを断ち切るには、無理やりにでも食べることではなく、身体を動かすことなのである。

 

しかし体力が落ちているので、急激な運動は禁物であることを昨日実感するに至りました。

 

話が長くなるので詳細にはふれませんが、急激な運動には注意が必要です。

 

 

さて、鍼の話を中心に進めようと思ったのですが、思わぬ脱線をしてしまいました。

 

鍼治療は局所のみですが毎日やっています。

 

本来は全身的な治療を加えたほうがいいのですが、これは自分では出来ないのでメンテナンスの時に友人にやってもらうことにします。

 

医者からは治るまで時間かかると行く度に言われているので、結果早く治ったのであれば、鍼の効果も影響していると考えてもおかしくありません。

 

僕は鍼によって気血水の循環が良くなるので早く治るだろうと考えています。


 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5993-8049

受付時間: 火曜日 ・ 木曜日 ・ 金曜日

10:00~17:00


土曜日 (第1,3,5)・ 日曜日

10:00~18:00

 

定休日:月曜日 ・水曜日・ 土曜日(第2,4)

 

赤羽グリーン治療院

住所

〒115-0055
東京都北区赤羽西1-34-2
玉川ビル402

診療時間

火曜日 ・ 木曜日 ・ 金曜日
10:00~17:00

土曜日 (第1,3,5)・ 日曜日
10:00~18:00

休診日

月曜日 ・水曜日・ 土曜日(第2,4)