'11/12/25 (Sun)
椅子に腰かけたまま熟睡できるようになってしまった。
学生時代の得意技をわざわざ自宅で発揮する必要もないのにである。
冬至は銭湯で柚子湯に浸かり、日本の伝統文化はなんといいものだといい気分になって帰ってきた後、布団で寝ればいいものをパソコンでDVDなぞ見ていたらいつの間にかコックリコックリと寝てしまった。
気が付いたら3時間のゴッド・ファーザーのDVDが2時間ほど進んでしまっていたので、こりゃいかんと布団を敷き本格的に寝たのである。
今冬初めて例のヒートテックなるもの買ってみたのだが、これを着て寝るとどうも暑過ぎてか寝汗をかいていかんのである。
この日も寝汗をかき汗でカラダが冷えたのか椅子で2時間も寝たのが湯冷めとなってしまったのか、朝起きると喉が痛く昼すぎからカラダがだるくてしょうがないのである。
悪寒、頭痛、筋肉痛と次々と異常事態が起こり、どうやら発熱したようである。
発熱しようがしまいが仕事をしなければならないのが大変なのである。
というか仕事以外は何も出来ないくらいの心身共にやつれ果てた状態なのである。
今朝になってようやく快方に向かったようである。
さて、このような状態になる前にミッションインポッシブルを見たのであります。
外さない楽しめる映画でありました。
一面、淡白でパサパサした感じも受ける映画でもありました。
しかし、外さないというのが大事なことかと思いました。
僕の場合、映画の宣伝や出演者につられて見に行くと外すことがあります。
監督で選ぶといい映画に出会えるかなと思います。