〒115-0055 東京都北区赤羽西1-34-2 玉川ビル402

診療時間
10:00~17:00 × ×
17:00~18:00 × × × × ×

△:第2,4土曜日は休診

'11/4/21 (Thu)

昨日、『 冷たい熱帯魚 』という映画を見ました。

 

公開からだいぶ経っていますが、やっと見れました。

 

小さなシアターでしたが、ほぼ満席。

 

実は、公開してすぐ見に行ったのですが、満席で立ち見だったので見ないで帰るという始末。

 

3カ月越しの鑑賞になりました。

 

ものすごい映画でした。( 8点/10点中 )

 

こういう映画をつくる監督もものすごいと思いました。

 

 

さて、ダイエットの話をします。

 

痩せないという方に朗報があります。

 

食べなきゃ確実に痩せます。

 

 

世の中には食べ物があふれかえっています。

 

食べ物がいっぱいあるので食べてしまいます。

 

食べなきゃ痩せるのは分かっていても、つい食べてしまいます。

 

ないものは食べれません。

 

あるから食べてしまうのです。

 

その結果、痩せないのです。

 

痩せないならまだしも、太るという事態にも発展するのです。

 

 

なぜ痩せないのか、なぜ太るのか、ということがおおよそ認識できたと思います。

 

 

言わずと知れたことですが、カロリーというものがあります。

 

食べ物や運動に対して使われるエネルギーの単位です。

 

食べることはエネルギーの摂取ですし、運動することはエネルギーの消費になります。

 

極端な言い方をすると、食べることは太ることで、運動することは痩せることになります。

 

運動もしないで食べ続ければ、太り続けることになります。

 

逆に、ろくに食べずに運動し続ければ、どんどん痩せていきます。

 

どうやったら痩せるのか、なんていうのは実は簡単なことなのです。

 

 

難しいのは、運動することと余計に食べないことなのではないでしょうか。

 

では、なぜ難しいのでしょうか。

 

それは、そういう習慣になっていないからだと思うのです。

 

習慣になっていると難しいと思わなくなっていきます。

 

なぜなら、難しいと思うことは習慣にはなりにくいからです。

 

しかし、痩せたいという方は、なにか痩せる習慣が必要になってくるのです。

 

 

 

僕の場合は、痩せる必要も太る必要もないのですが、現状をキープする必要があります。

 

これは、太らない体質、太ってもすぐに痩せられる体質づくりです。

 

それを実現させる僕の習慣は、

 

・ 甘いものは極力食べない。( 僕は甘党ですが、食べなくても平気 )

 

・ 食事は2食/日。( 朝食抜き(プチ断食)健康法 )

 

・ お水を多飲。( 酒もよく飲むので、血中アルコール濃度が下がってよい )

 

・ 大量に発汗、1回/週。( 銭湯で1.5リットルくらい汗をかく )

 

・ サーフィン、スケボー、トレーニングなどの運動。( 楽しい )

 

習慣なので、どれも難しいとは思ってません、どころか喜びさえ感じます。

 

 

ちなみに、誰かが言ったことですが、習慣というのは人をつくります、ということだそうです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5993-8049

受付時間: 火曜日 ・ 木曜日 ・ 金曜日

10:00~17:00


土曜日 (第1,3,5)・ 日曜日

10:00~18:00

 

定休日:月曜日 ・水曜日・ 土曜日(第2,4)

 

赤羽グリーン治療院

住所

〒115-0055
東京都北区赤羽西1-34-2
玉川ビル402

診療時間

火曜日 ・ 木曜日 ・ 金曜日
10:00~17:00

土曜日 (第1,3,5)・ 日曜日
10:00~18:00

休診日

月曜日 ・水曜日・ 土曜日(第2,4)