〒115-0055 東京都北区赤羽西1-34-2 玉川ビル402

診療時間
10:00~17:00 × ×
17:00~18:00 × × × × ×

△:第2,4土曜日は休診

'10/6/27 (Sun)

味ぽんのCM、好きです。

 

『ポン、ポン、ポ・ポ・ポン、ぶっかけポン!!』

 

僕にとってはサイコーです。

 

この発想がうらやましい!!

 

ちなみに僕は仕事をしていく上で大切にしているものは、

 

1.発想  2.質  3.知識  です。

'10/6/25 (Fri)

今日は早朝からサッカー  の話題で持ちきりですが、

イギリスで行われているテニスの大会、ウィンブルドン  では足掛け3日、

なんと11時間5分も試合  していたというとんでもない記録が誕生しました。

 

スコアは第5セットが70−68

 

通常は1セットで先に6ゲーム(場合によっては7)取れば、1セットを取り、

先に3セットを取ったほうが試合に勝ちます。

 

第5セットのみは2ゲーム差がつくまで続くというものです。

よって、このスコアがいかにすごいかが分かります。

 

まさに自分との戦いだったのでしょうが、ホントに自分と戦っているかのように

お互い実力伯仲だったのでしょう。

 

こんな試合をした彼らに、テニスをどう思うか?聞いてみたいところです。

'10/6/6 (Sun)

 

そろそろ、なにか症状についての話をしないといかんなぁ、と常々思ってはいたものの、

何をどのように書いたらいいか思考錯誤しておりました。

 

そして、ようやく筆、いやキーボードをとり、肩こりについて書いてみようと思いました。

 

 

まぁ書くからには、一応専門的な資料に目を通してみたのですが・・・、結論から申しますと、

肩こりというのはよく分からない、ということに至りました。

 

よく分からないというのは、原因にしても病態にしても、様々であり特定も難しく、

そんなものをここで説明してもしょうがない、ということに自分自身が納得しました。

 

( 専門的なことが知りたいという方は、今すぐ『 肩こり 』で検索!!)

 

しかし、よく分からないながらも、とりあえず分かりやすい説明といたしまして、

『 首、肩、背中にイヤな感じがあり、揉むと気持ちがよくなるもの 』というのが肩こりです。

 

そして、肩こりの治療については、『 原因が何であれ、筋肉の緊張や痛みをとる 』

ということには、異論なく採用されているということです。

 

さて、そんな肩こりについて、私としてはどういう切り口で物申そうかと思案していたところ、

肩こりと運について書いてみようということになりました。

 

肩こりと運?、なんのこっちゃと思われる方も多いことでしょう。

 

 

それでは、その疑問にお答えしましょう。

 

 

自分はツイてる、運がいい、人生で一番大切なものは運だ、

その運がどうやったらよくなるか常に考え、実行している、

という人は肩こりではありません。(実はこれ、私です)

 

逆に、自分はツイてない、運がわるい、どうして運が悪いんだろう・・・、

なんて思っている人は肩こりです。

 

運について何も考えていないという人は、肩こりも肩こりじゃない人もいます。

 

 

なんとなく分かりますか?

 

よくわからないなぁ、という方、肩こってませんか?

 

 

運がいいと思っている人は、そうじゃない人に比べて精神的ストレスが違います。

 

違いますというのは、少ないということです。

 

精神的ストレスは肩こりにつながります。

 

飛躍させると、運の良し悪しは肩こりにつながるということです。

 

 

先日、(常連の?)患者さんで、常に背中がハンパじゃなくこってる方が、

(筋肉がプラスチックの棒ようにガチガチ)あまりにも背中が苦しいので、

病院に行って検査をしたそうです。

 

検査の結果、心臓の血管が50%も詰まって細くなっている血管が2本見つかりました。

 

そして、即手術が行われ、ステントを入れることで心臓の血流が改善されました。

 

後日、その話を聞かされ、いつものようにマッサージをしたのですが、

背中のプラスチック棒が無くなっており、以前のような苦しさも無くなったということでした。

 

つまり、肩こりが改善されたのです。

 

 

私の見たところ、この患者さんはもの凄く運がいいです。

 

ほっておいたら死んでもおかしくありません。

 

やはり、運がいいというのは肩こりではないのです。

 

ちなみに弊院では、肩こりの治療はやっておりますが、 残念ながら運をよくする治療はやってません。

 

しかしながら、弊院に来られる方は運のいい方だと思ってますし、 運がさらに良くなっていくだろうと思っています。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5993-8049

受付時間: 火曜日 ・ 木曜日 ・ 金曜日

10:00~17:00


土曜日 (第1,3,5)・ 日曜日

10:00~18:00

 

定休日:月曜日 ・水曜日・ 土曜日(第2,4)

 

赤羽グリーン治療院

住所

〒115-0055
東京都北区赤羽西1-34-2
玉川ビル402

診療時間

火曜日 ・ 木曜日 ・ 金曜日
10:00~17:00

土曜日 (第1,3,5)・ 日曜日
10:00~18:00

休診日

月曜日 ・水曜日・ 土曜日(第2,4)